星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 

2019/07/23 熊野地区少年野球大会の報告

梅雨の晴れ間の7月23日、熊野地区少年野球会大会が東板橋少年野球野球場で開催されました。ちょうど今年は、動物園とテニスコートの改装工事と重なり応援の皆様には大変ご不自由をおかけいたした。

その中、各チーム実力では拮抗していましたが、宮元ファイターズが中町ジャガーズ戦、熊野ベアーズ戦ともそつのない攻撃とあっと驚くファインプレーで窮地を脱して8年ぶりの優勝を勝ち取りました。

今年の大会は3チームともにどこが勝っても不思議はないほどの戦力でした、秋はどうなるか・・・全く予想できません!。

一つ残念なことは、周りの施設がリニューアルされているのに、少年野球場だけが何の改装もされずに相変わらずグランドは石と瓦とレンガの破片でいっぱいです、ここは改善されないのでしょうか? 「危険だ」ということを管理者に伝えることが出来ないのは、青少年健全育成に携わる者として、力の無さを痛感します。それと同時に使用させて頂く度に子供たちには「今日も怪我のないように」と祈っています。

なお、宮元ファイターズは、7月27ー29の日程で開催された板橋区親善大会に熊野地区の代表として参加しましたが、残念ながら二回戦で5対2で大山キングスに敗れました。来年はもっと上を目指すつもりで練習に励みます。

宮元町会 青少年部長 大渕好幸